Copyright (c) 2010 Tsujihiro-gumi
Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Q&A

募集職種について教えてください
募集職種は『施工管理職』です。施工管理とは、簡単に言うと工事現場の監督です。道路や橋などの、人々の生活に欠かせないインフラづくりを支える大変やりがいのある仕事です。
専門知識や資格を持っていた方が選考には有利ですか。
特に必要な知識や資格はありません。入社後に業務を通して必要な知識を学ぶことが出来ます。資格についても、社内講習などで資格取得を応援しています。
転勤はありますか
当社は福井に根付いた地元企業ですので、勤務地は基本的に福井市内の本社です。担当する工事現場の場所によって、期間中本社以外での勤務となることはあります。具体的には敦賀営業所や富山営業所などですが、先輩社員は概ね週末に福井へ戻ることが多いです。
業務に必要な資格はなにがありますか
施工管理技士(土木・舗装)などの国家資格を取得して頂きます。
資格取得に向け、社内講習、社外研修を行います。
取得者には毎月、資格手当が支給されます。(例 一級土木施工管理技士 3万円)
休日・休暇について教えてください。
週休二日(隔週)を基本としております。現場状況などによって、休日出勤もございますが、休日出勤分は代休を取得してもらうようにしています。
その他、年末年始休暇や夏季休暇などもあります。
会社説明会はありますか。必ず参加しなくてはなりませんか。
開催を予定しております。現場見学や若手社員の話を聞くいい機会となります。
当社のことを知っていただく意味からも、是非ご参加ください
応募するにはどうしたらいいですか。
下記URLにお名前などを記入してください。
こちらから連絡をさせて頂きます。
求める人物像について教えてください。
誠実で熱意のある方。
福利厚生について教えてください。
年に1度、コースに分かれて研修旅行を実施しています。(2017年 ハワイ・タイ・東京)
また、協力会とゴルフコンペや、焼き鳥パーティー、ボウリング大会なども行っています。社員同士、協力会との親睦を深め、日々の仕事に精進しております。
入社後のキャリアアップについて教えてください
先輩と実際に現場で監理を学んでいただき、成長し数年で独り立ちし、ご自身で現場を担当して頂きます。座学も大切ですが、実戦での経験に勝るものはないと考えております。
会社の雰囲気は?
人の和を大切にしています。お互いに協力し合い、いいものを仕上げるために精進しています。コミュニケーションも密にとられており、若手からの質問には、先輩が親身に相談に乗ります。