ブログ
2018.06.01
保育園で重機試乗会を行っています
こんにちは、スタッフブログ、今日は工務部の土肥が担当します。
先月から、福井市内の保育園に重機と一緒にお邪魔し、
園児の皆さんに試乗体験をしてもらっています。
本日の河合保育園で8園目になりました。
当社協力会「信広会」の㈱中島建機さんが重機提供、
山善運輸機工(株)さんが重機運搬で協力して頂いています。
体験会の冒頭で、当社副社長の辻広がご挨拶と、
会社の仕事、道路工事の内容などを説明するのですが、
園児の皆さんは光る安全ベストやヘルメット、
アスファルト合材のサンプルに興味津々。
とても物知りな子もたくさんいて、いつも感心しています(・0・。) 。
その後、私が重機の紙芝居を読ませてもらいます。
何回やっても緊張し、なかなかうまく出来ずに悩みますが、
それでも「前よりは上達した」と言われながら取り組んでいますσ(^_^;)。
重機はロードローラーを持っていくのですが、
園児さんはちゃんと順番を守り、行儀よく試乗してくれます。
ハンドルやレバーを操作し、クラクションを鳴らして歓声を上げています。
試乗前には、社員によるデモンストレーションも行いますが、
小さい車両でも、バケットが随分高く上がるので、園児さんは驚かれます。
試乗後には、バケットの中で記念撮影をします。
最近は、試乗の終わった子が副社長と遊んでくれていますヾ(゚∀゚`*)ノ゙。
色々なお話をしてくれ、元気いっぱいの素敵な笑顔に、
いつも癒されています。
いつもお世話になっている地域の皆様に、少しでも恩返しが出来ればと、
始めたこの企画ですが、我々の方が子供たちから力を貰っているように思います。
これからも引き続き頑張っていきたいと思います╭( ・ㅂ・)و。